モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

モバイルルーター ドコモ

 

ドコモのモバイルルーターは良いのでしょうか。

 

結論から言いますとドコモのスマホユーザー以外にはドコモモバイルルーターはお勧めできません。

 

理由はその料金システムです。

 

ドコモのモバイルルーターは5、20、30GBの容量が決まったプランを契約して使います。

 

これはスマホのウルトラデータパックのことで費用が比較的高くなります。

 

ドコモスマホユーザーの場合は、モバイルルーターを月額1900円でレンタルすることでスマホとこの容量をシェアできます。

 

例えば5GBであれば6900円のデータ通信量をスマホモバイルルーターで分け合うことになります。

 

20GB(6000円)であればスマホで5GB、モバイルルーターで15GB使うとすると、考え方によっては1900円だけで15GBものモバイルルーターを使えることになります。

 

このようなコンビネーションであればドコモのモバイルルーターはお勧めできますが、逆にドコモ以外のスマホユーザーには何もメリットが無いので契約はお勧めできませんね。

 

 

ドコモモバイルルーターよりもはるかに安いサービスは以下過去記事をご覧ください。

 

mobilertq.hatenablog.com