モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

モバイルルーター 最安

最安のモバイルルーター(無制限)だと、やっぱりおすすめはwimax2+ですね。

 

ワイモバイルなどと比べてもやっぱりwimax2+のほうが安いです。

 

 

ですがwimaxで気を付けないといけないのは、実際に契約するプロバイダによって価格がまちまちだということです。

 

あるプロバイダで契約すると無制限のwimaxが月額4500円程度なのに対して、3600円程度で契約が可能なところもあります。

 

 

正解を言ってしまうとBroadwimaxというプロバイダが一番月額料金が安いです。

 

ただしwimaxにはBroadwimaxよりも安くなるGMOとくとくBBというプロバイダもあります。

 

なぜ安くなるのかと言いますと、3万円ものキャッシュバックがあるからです。

 

3万円ものCBとなると月額料金が実質3500円近くなり業界最安値になるしょう。

 

 

ですがどうしてBroadwimaxを推しているのかと言いますと、GMOはその3万円のCBがとても受け取りづらいです。

 

契約から11か月後にCB申請のメールが来る、そのメールも普段使っているアドレスにではなくてGMOで入手したアドレスに来るんです。

 

タイトルも一見CBに関係ないような感じに見えるので、よほど管理をしっかりとしていないと受け取れないで終わってしまいます。

 

 

こんなリスクを背負うよりももともと月額料金が安いBroadwimaxを推します。