モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

モバイルルーターとテザリングの違いは?

 モバイルルーターテザリングの違いですが、一番大きな違いと言えばその速度です。

 

テザリングを一度試してみると分かるのですが、テザリングの速度はとても遅いです。

 

実測は大体3Mbps程度しかでていないので動画をみたりゲームをしたりにはちょっと厳しいです(ゲームをサクサクプレイするには10Mbps以上は欲しいです)。

 

じゃあ使いものにならないのかと言いますとどうしてもメールを一通送りたい時やLINEを送りたい時には使えないことはありません。

 

ですが郊外とかだと繋がらないこともあるので、やはり今すぐネットが必要だけどもうテザリング以外に手が無い時に使うぐらいに考えておいた方が良いですね。

 

その点モバイルルーターは実測でネットが混雑している時でも8~10Mbps程度はでるので動画は問題なく見れますし、オンラインゲームは少しカクカクすることもありますがプレイできないこともありません(げーむによりますけどね)。

 

テザリングモバイルルーターの代用をお考えであれば少し厳しいかもしれないですね。