モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

モバイルルーターがあれば有線はいらない?

f:id:mobilertq:20180321063059j:plain

モバイルルーターがあれば有線はいらないのでしょうか。

 

モバイルルーターがあれば大抵のネットを介するサービスは問題なく使えます。

 

例えばLINEやインスタなどのSNSもそうですし、動画やオンラインゲームだってプレイできますね。

 

 

ただ有線が無くても問題はないのですが、あったほうがベターだと言えます。

 

というのも無線は外部の電波や障害物に弱いので、場所や時間帯によっては不安定になったり切れたりしてしまうからです。

 

例えば一例を挙げると昼間は問題なくサクサクネットがプレイできていたのですが、夜になるとご近所の方々もネットをするのでその電波に邪魔をされて昼間のようにうまくネットが繋がらなくなることもあります。

 

そのためこういう時に有線LANケーブルをつなげられるようなクレードルを持っていると、外部環境に影響を受けずにサクサクとネットを使えるようになりますね。

 

もちろんクレードルを介して有線ケーブルを使ったからと言ってものすごく速くなるわけではないのですが、少なくとも外部からの影響は受けなくなるので安定しやすくなります^^