モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

biglobeモバイルルーターの評判は?

 

biglobeモバイルルーターの評判をチェックしてみると面白いことが分かります。

 

たくさんの書き込みをネット上で見かけますが、例えば「遅い」や「速い」などのスピードについてや「通信が安定しない」「圏外になる」などの通信の安定性の話があります。

 

しかしながらこれらはBiglobeというよりはwimaxそのものの話になります。

 

Biglobeを含めて20社以上もあるプロバイダですが、どこも同じUQwimax電波を借りているだけです。

 

そのため速度や安定性のスペック自体は一切変わらないんですね。

 

 

 

Biglobeそのものの口コミとしては、やはりCB(キャッシュバック)がそこまで額が大きくないけど確実のもらえるという点があります。

 

BiglobeのCBは8000~15000円と機種によって異なりますがそこまで額が大きくありません(※GMOなどは3万円のCBを用意しています)

 

 

ですが契約後にアンケートに答えさえすれば確実にそのCBをもらえるというのが魅力です。

 

よく高額なCBをうたっているプロバイダほどなかなか受け取れないように色々な策を仕掛けてあります(申請が契約から一年後ぐらいにできる等)。

 

 

Biglobeについては、CBの面でとても良心的だという評判を多く見かけますね。