モバイルルーター

おすすめモバイルルーターや無制限の比較などを書いています。

モバイルルーターで動画視聴は?

 

モバイルルーターで動画視聴はできるのでしょうか?

 

管理人はwimaxを使っているのですが、動画視聴は問題なく可能です!

 

ですが正直に申しますと、夜などネットが混雑するゴールデンタイムでは動画が途中で止まったりしてしまうこともあります。

 

解像度が標準であればそこそこ見れますし問題なくスムーズに再生されることもあるのですが、時々動画は固まるけど声だけが流れるなどの現象が起きますね。

 

そのためモバイルルーターでも動画視聴は可能ですが、混雑している時間では時々調子が悪くなることもある、と言えます。。。

 

 

ただ基本的(体感で80%ぐらいは)には問題なく動画視聴ができるので、時々遅くなったりしたら解像度を下げるなどして継続して視聴が可能なのでご安心ください^^

 

モバイルルーターでも速度に違いがありますが、やっぱりwimaxで機種はW04が現状一番速いです。

 

動画を少しでも快適に見るためにもW04のご契約をご検討いただけるといいと思います!

 

 

f:id:mobilertq:20180321063059j:plain